ほのぼのやらみそ日記♪

こじらせやらみそ女が婚カツに乗り出し、出会った年下のゆとり君との山あり谷ありな甘くもどかしい初恋愛を綴っています!

ヤラミソ女の生態!

やらずに三十路を迎えたんです!!

 

 

なにをヤらなかったのかなんて、

やらずに三十路を迎えた私の口から

説明するのはやめたいものなのですが

「ヤラミソ」とはやらずに三十路を迎えた

主に女性を指し示してつくられた言葉です。

 

 

恥ずかしいタッチの言葉で表すなら

「処女」という意味合いになります。

 

 

ヤらなかったのかやり損ねたのかだと、

私はやり損ねた質のタイプなので

そんな神聖な言葉で書き表すのは

とてもとてもおこがましい気持ちになります。

逆に恥ずかしくて埋めてほしくなる。

 

 

その分、ヤラミソという言葉というのは

奇しくも的確な表現であるなと感心。

守り抜いたわけではなく、やり損ねた。

そんな立場で三十路を迎えてしまった・・・。

 

 

関心がなかったわけじゃないです。

いわゆるそんな感じの芋っ子さもない。

クリスマスやバレンタイン、誕生日など

イベントの頃になると友達や同僚からは

「彼氏とどっか行くの?」など聞かれる

いそうな感じは醸し出せてるタイプ・・・。

 

近しい知人には誰1人として私がヤラミソなどと

バレているはずのない。そんな女なんです。

 

 

現在ようやく付き合い始めたゆとり君から

今まで何人くらいと付き合ったことあるのかって

話になった際に「今まで4~5人くらい?」と、

疑いもなく聞かれた時には飲んでいたコーヒーを

危うく吹き出すところでした・・・。

 

 

百々のつまり、ヤラミソ女というのは

表面上「重さ、面倒くさい感」は抑えながら

内面は「重く、面倒さ半端ない」女という・・・

実に発覚しずらいながら確実に浸食している

現代社会の罠ともいえる女のことなのかもしれません・・・。